Wednesday, December 17, 2014

第1回もちつき大会開催しました

平成26年12月14日(日)に当自治会主催で、旧中村家住宅と湖畔の森公園を利用して、第1
回もちつき大会を開催しました。当日は、衆議院選挙の投票日と重なっていることに加え、天気予報では寒波到来で大荒れの天候となることが伝えられていて参加人数も心配されましたが、開催時間中は晴天の天候で風も少なく絶好の天候となりました。
 最終的には大人112名、子供84名の合計196名にご参加いただき、何事も無く開催出来ましたありがとうございました。
 調理配膳の一切をお願いしました金子さんはじめ、有志でお手伝いいただきましたママさんグループの皆様、パパさんグループの皆様、役員の皆様、会場ご提供いただきました越谷市の皆様ありがとうございました。
 もちの蒸しとつきとのタイムラグや、杵臼の連携の手際など課題もありますが、つきたてもちをきなこ、あんこ、大根おろし、磯辺生姜の各味付けで住民同士で楽しむ企画は好評でした。今後とも会員間の交流の一助となりましたら幸いです。
 来年もお手伝いはじめ会員の皆様の大勢の参加に期待しております。





No comments:

Post a Comment