Monday, October 5, 2015

2015年エリア清掃終了

去る10月4日(日)9時〜10時に前日の防災訓練・キャンプに引き続き、エリア清掃が実施されました。
参加世帯は申し込みベースで 137世帯 331名(大人208名 子供123名)となり、遂に300人超の参加者を数え、一大イベントとなりました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
 本事業は、レイク清掃とエリア清掃合わせて年2回実施しているものであり、毎回参加率90%を超えることから、単なる清掃の趣旨にとどまらず、会員の皆様への役員からの直接の事務連絡や住民の顔合わせの意義を持つものであります。今後共是非積極的なご参加をお願いします。
 なお、今回から以前までの回収ゴミは各自お持ち帰りシステムから、翌日の清掃局により回収していただくシステムになり、会員の皆様の負担が若干減少いたしました。交渉に携わっていただきました環境美化委員会の皆様ありがとうございます。また、東屋周辺居住の会員の皆様には、回収ゴミを放置することになり回収までご迷惑をお掛けしますがご理解の程よろしくお願いします。
 また、今回の清掃には、Dグラフォート自治会の方のご見学がありました。



No comments:

Post a Comment