Friday, April 29, 2016

平成27年度大相模自治会連合会に参加

 本日平成27年度大相模自治会連合会定期総会が大相模地区センターにて14時から開催され、会長と中村副会長、紺野副会長が参加いたしました。
 各議案は滞り無く可決され、平成28年度の事業計画が予定どおり遂行される運びとなりました。
 総会の際に話が出ました、新たな話題としては次のとおりです。

1.毎年夏に実施している大相模連合会夏祭りであるが、本年から会場である大相模小学校にプレハブ校舎が増築されて手狭になったことから櫓を組むことができなくなり、ステージのみの準備となる。日程も以前から要望があったように大相模小学校での催事は1日のみとなるが、本年から新たな試みとして別の日に第一部として大相模小学校、中学校、西方小学校の吹奏楽部による「合同サマーコンサート」を会場を借りて主催する。整理券方式になるかと思うが、詳細は追ってお知らせする。
2.西方地区を通っている産業道路が工場敷地にて寸断されている状態だったが、接続の目処がたち、来年3月までには開通する運び。
3.昨年度の台風による大雨で地区に浸水が見られたことから、対策として元荒川に排水機場を設置することとなった。速やかに設置稼働する方向。

 以上、よろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment