Saturday, September 1, 2018

越谷レイクタウン夏祭り@湖畔の森公園(9/1)盛り上がりました

9月1日に湖畔の森公園でレイクタウンまちびらき10周年記念事業のひとつとして「レイクタウン夏祭り」が開催されました。

由緒ある見田方八坂神社に伝わる「大人神輿」そしてちびっ子がかつぐ「こども神輿」に会場が湧きたち、沿道からは熱い声援が寄せられました。
 https://www.city.koshigaya.saitama.jp/citypromotion/rekisibunka/jiin_jinja/yasakajinja.html

レイクタウンの子どもたちは、写真を撮るパパやママに囲まれながら、湖畔の森公園からレイクタウン第9公園までお神輿をしっかり担いでくれました。ご家族みんなの夏の終わりのいい想い出になりました。

ご協力いただいた八坂神社保存会のみなさま、本当にありがとうございました。

お神輿のほかにも、レイクタウン1丁目自治会からはかき氷や唐揚げなどの模擬店、美季の杜自治会からはストラックアウトなどのゲームブースなどが出店していて、同じ地域に住
んでいる人たちのエネルギーを感じました。



実行委員のみなさまにはお祭りの企画から運営まで、本当にありがとうございました。また、子ども神輿に参加いただいたレイクタウン北自治会のご家族のみなさま、子どもの誘導やテント張りにもご協力いただきこの場をお借りして感謝申し上げます。

お祭り法被(はっぴ)を着たレイクタウンのこどもたち
 
お神輿のスタートには「手締め」するのが習わしです

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業
実行委員会委員長中村さんよりご挨拶

越谷エフエム86.8MHzでも活躍している
タンク★ポップの楽しいライブ


ママもほれ直す?本物の神輿をかつぐ本物の男たち

No comments:

Post a Comment