Saturday, December 31, 2022

賀正2023 初日の出風景

 あけましておめでとうございます。

 昨年はコロナ禍での行動規制が徐々に緩和されたことを受け、少しずつ自治会イベントを再開してまいりました。皆様のご協力ご参加ありがとうございました。

 本年も、時流に平仄を合わせてコロナ禍前のように会員相互の交流に資する活動が再開できればと考えております。引き続きご協力方よろしくお願いします。

 さて、2017年以来中断していた北自治会主催「レイクタウンで初日の出」イベントですが、本日無事に復活いたしました。レイクタウン地区内の人口も増加し、初日の出スポットとしても口コミされていることもあってか、本日の湖畔の森公園鳥見台付近には、コロナ禍前よりも格段に多い300人ほどのギャラリーが参集し、皆で一緒に7時03分のイオンmori屋上から上がった初日の出に手を合わせました。地区内に神社仏閣がなく、元朝参り初詣といった新年の挨拶をする機会が少ない当地区において、身近なコミュニティで新年を迎えることができる貴重な機会として、この行事が定着することを願います。

 当自治会からは、参集された方に温めた缶入甘酒と個包装のお菓子を配布いたしました。ご尽力いただいた青木さん金子さんを始めとする役員の皆様ありがとうございました。

 本年も皆様にとって良い年になりますように。

 



















No comments:

Post a Comment