Sunday, March 15, 2015

3月15日レイク清掃終了

 天候が危ぶまれましたが、本日、レイク清掃が9時〜10時にかけて無事予定どおり開催されました。
 今回の参加者は129世帯283名(大人183名 子供100名)と前回10月のエリア清掃と比較し大幅増となりました。
 今回は、地元スーパーマルエツ様から、提供品としてお茶のペットボトル綾鷹が届きました。会員にアナウンスの上、有効に活用させていただきました。マルエツ様ありがとうございました。
 なお、清掃時にビオトープ内で発見されました身分証入りハンドバッグは、環境美化委員会により大相模交番に届け出たところ、既に被害者から盗難届が出されており話としては、被害者が蒲生付近を徒歩にて移動中にひったくりにあったものとのことでした。すぐに被害者ご本人(70代女性)が取りに来られて、引き渡されたとのことです。
 発見された方、環境委員会の皆様、ありがとうございました。
 高齢者を標的にして、見つからなければいいんだろうという安直な自分の欲を満たす犯罪にたまらない憤りを感じます。自治会としては今後とも警察とは適宜連携していく所存です。
 皆様におかれましても、ひったくりにはくれぐれもご注意ください。


No comments:

Post a Comment