Sunday, December 3, 2017

平成29年度エリア清掃&餅つき大会終了

 本日平成29年12月3日(日)に10時から、順延となっておりました自治会エリア清掃、11時から餅つき大会が湖畔の森公園にて開催されました。
 お忙しい中、ご参加いただいた皆様、朝早くから前掛姿でもちの配膳にお手伝い頂いた奥様各位、早朝から準備して頂いて、買い出しから調理まで一連の見事な手際で運営していただいた金子様、いつもの働き者の役員各位のご協力に感謝いたします。また、本日はレイクタウンの創立から将来までオンタイムでカメラに収めつづけている越谷市出身のカメラマン山崎弘義氏が、清掃と餅つきの雰囲気を取材していただきました。何か発表がありましたら、是非お知らせいただけることかと思います。
 エリア清掃では、いつもながら多くの参加者を得て、日頃は手の届かないところまで清掃していただきました。今回は財布が2つ拾得物として発見されました。環境美化委員が大相模交番に届けたところ、持ち主が特定され、無事返却されたとのことです。
 餅つき大会に関しては、ご挨拶頂いた黄川田議員によると、本日は天候も良くすでに本日だけで7つの餅つきに顔を出して、これからもイベントに顔を出すために、すご挨拶いただくと足早にお帰りになられておりましたように、越谷市内でも駅伝や産業フェスタを始め様々なイベントが重なった一日でありましたが、ほんの短い時間でも住民の皆様と一緒に過ごす時間ができて、何よりお子たちに餅つきの経験をさせることができて、とてもうれしく感じました。本年は300人のエントリーがあり、用意した45kgのもち米はすべて調理終了配布済みとなりました。
 また、来年もこのような機会が持てることができれば幸いです。
 今後ともご協力方よろしくお願いします。













No comments:

Post a Comment