Monday, January 1, 2018

平成30年賀正 初日の出

 会員の皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今年は越谷市政60周年とレイクタウンまちびらき10周年が重なるメモリアル・イヤーです。記念すべき年に向けた幾つかの企画が動いておりますので、期待してお待ち下さい。
 さて、恒例となりました初日の出イベントを本日、湖畔の森公園の鳥見台で開催いたしました。昨年に引き続き、1丁目自治会様との共催とさせていただきました。初日の出をそこに集まった方々と新年の挨拶共々一緒に迎え、陽が上がったところで適宜解散するというシンプルなイベントですが、新年のご挨拶を近所の方と一緒に迎えることができるおめでたい行事であり、自治会で開催しているのはあまり聞かない感もあります。今後とも続けていければ幸いです。
 なお、当自治会からは、甘酒、味噌田楽、麦茶、子供向けにうまい棒、キャンディ等を振る舞いとさせていただきました。甘酒は100人分、味噌田楽は200本準備いたしましたが、味噌田楽に若干のあまりが出たところを見ると、今回の参加者は200人に達していない模様です。例年快晴に恵まれている当イベントですが、今年は寒波の影響もあり多少寒かった気がいたしました。甘酒は、好評で、おかわりも何人かいらっしゃいました。来年は甘酒を充実させていきたいと思います。
 皆様も防寒対策にご留意の上、ご自愛のほど。






No comments:

Post a Comment