Saturday, October 31, 2020

第2回セーリング体験会開催しました

 本日、13時~16時に大相模調節池にて、当自治会主催、観光協会協力、セイラビリティ実施で、第2回セーリング体験会を開催しました。

昨年の第1回目は8月開催で外気はかなりの高温となり、体力も消耗したとの感想でしたが、今回は暑くも寒くもなく水面も穏やかで、絶好の開催日和となりました。

 最終的な参加者は13組で、43人となりました。

本日の午後は本事業のためにカヌー、アクセスディンギー他の舟を貸し切っていたので、当自治会役員が3名ほど桟橋入口で参加者対応をしていたこともあり、観光客から乗船受付ブースと思われたのか、会員以外の参加希望者からの問い合わせが10件ほどありました。そのたびに本日の貸し切り状況と、一般の方は本日以外で水辺のまちづくり館にて観光協会に申し込んで欲しい旨を説明しましたが、普段のカヌーの受付はまちづくり館ではなく、やはりアクティビティを実施しているその傍で受付する方が集客力もあるし、何よりユーザーフレンドリーだと思います。一見の観光客には、観光協会に申し込む手続きは分からないのではないかと感じました。

実施のセイラビリティ様からは参加者あてにハローウィンのお菓子の配布、当自治会からは飲み物とお菓子の配布もありました。参加者からは好評で来年もこの時期がよいのではないかと考えます。

特にトラブルもなく、コロナ対策の上、無事実施できましたこと、参加者の皆様、セイラビリティ様、観光協会様、自治会役員の皆様に感謝いたします。









No comments:

Post a Comment