Saturday, June 5, 2021

56月役員会&上期連絡協議会報告 次回7/24

 本日、5.6月の役員会及び上期連絡協議会を下記のとおり開催しました。各班長様におかれましては集金、参加いただきありがとうございました。


1.日時 令和3年6月5日(土)14時から16時

2.場所 大相模地区センター

3.内容

(1)集金額

 【自治会費】

・220世帯 ×  ,500円 = 550,000円(上期合計)

 【募金】

① 社会福祉協議会  28,490円

② 赤い羽根共同募金 41,860円

③ 歳末助け合い募金 27,890円

④ 日本赤十字募金  29,695円

⑤ みどりの募金   14,835円

     合計   142,770円

(2)エリア清掃について

 コロナ禍で中止となっていた自治会清掃であるが、9月12日(日)に実施する予定。

 例年は前日に防災キャンプを実施し翌朝に後片付けを兼ねて清掃実施の段取りだったが、今回は防災キャンプの可否が未定なので、とりあえず清掃活動は単独で予定する。

 実施に当たってコロナ対策については今後やり方を考えるが、密を避けるために時間差集合や、時間ごと班別行動などを考えている。

 実施については追って回覧するので、ご協力方よろしく。

(3)北自治会創立10周年記念グッズについて、役員会にて選定した複数のデザイン案から、最終的に連絡協議会参加者に投票していただき、下記デザインに決定した。色はデザイン案より薄めのブルーで、霜降り柄。

 今後の予定としては6月末に回覧、サイズ希望受付、7月末に集計後メーカーに発注、8月下旬に納品、9月のエリア清掃時に各世帯に配布予定。

Tシャツは各世帯2枚、マスクは各世帯4枚。



(4)その他

・12班内(第三公園の東側地区)で、4月から5月にかけて車の盗難が3台発生した。それぞれ被害届を提出済みで警察が動いている。警察によると、狙われやすい車は、ランクル、プリウス、アルファード、ハイエースとのことで、リレーアタックという手段で盗難にあっている模様。露天の駐車場はもちろんのこと、自宅の敷地内からでも盗難にあっている。注意されたし。

・大相模地区センターにて 越谷市のフリーwifiが使えるようになった。電子メールのアドレス登録のみなので、今後はモバイルルーターが不要となる。

・8月9月は大相模地区センターがコロナワクチン接種会場となるので、一般貸し出し不可となる。

4.次回 役員会 7月24日(土)9時~大相模地区センターにて。ZOOMあり。

以上

  

   

 

No comments:

Post a Comment