Friday, January 21, 2022

1月役員会報告&次回2/19地区センターとZOOM

 本日、大相模地区センターにて、1月役員会を開催しました。内容以下のとおり。

1. 3/13予定レイク清掃について

 週末に首都圏でオミクロン株に関する蔓延防止対策が発表され、2/13が一応解除予定ではあるが、これまでの経緯から延長も十分に考えられる。これをかんがみて、3月13日のレイク清掃については、中止とし、前年のとおり、ゴミステーションのメンテナンスキット配布に替える。詳細については、後日、文書にて回覧する。

2. 次年度予算と総会について

 ・本年度会計締め切りは2/28。藤倉氏あて請求のこと。

 ・予算については、イベント開催を前提に来月の役員会にて折衝する。

 ・総会は、4/17(日)10:00-11:30に大相模地区センターにて開催する。昨年同様、集合とZoomの併用。

 ・自治会役員会を3月26日地区センターにて開催し、資料の印刷作業に当てる。

3. 5G活用した自動運転バス実証実験について(別途お知らせ)

 越谷市からお知らせあり。なぜか「回覧」?。1/22から1/29内の5日間にレイクタウン地区内にて実施予定。


4. 防災食料の余部40食分については、本年度は「フードパントリー」に寄付済み。

5. 大相模調節池活用協議会設置説明会開催について

  本日1/22(土)18:30~ 水辺のまちづくり館にて開催予定の旨、越谷市観光協会からお知らせがあった。当自治会から、紺野、中村、青木各氏が参加する。その他、参加希望の方は直接会場まで。

  説明内容については、大相模調節池の観光活用に関する協議会設置に関することの様子だが、内容については会場にて。

6. 環境美化活動報告

  ・越谷市公園緑地課に以下3点を依頼、環境改善をはかったことについて報告した。

  ①池周辺西側壁の柵に伸びているつたの撤去

  ②池周回道路わきにあるドライバーの視界を遮っている樹木の伐採

  ③第2公園砂場の柵扉への開放について注意看板設置

7.次回、次々回役員会

 2/19()9時:大相模地区センターwith  ZOOM

               次年度予算折衝。総会議事内容審議。

 3/26()9時:大相模地区センター(総会資料印刷)

 ※今般リモート会議アプリでTeamsを施行したが、アクセスがうまく行かなかったテント60分制限があるため、次回から広く使われているZoomに戻す。





 




No comments:

Post a Comment