Saturday, January 4, 2014

賀正

 あけましておめでとうございます。
 会員の皆様におかれましては穏やかな新年をお迎えになられていることと思います。本年もよろしくお願いします。
 さて、回覧板と本ブログで事前に告知しておりました初日の出inきたじですが、元日朝に予定どおり開催いたしました。今回は告知の効果もありおよそ80人ほどの参加があり、事前に用意した甘酒5ℓ、みそ田楽70本も無事配布終了となりました。当日は5時半から準備開始で、6時50分頃にぼちぼち集合が始まり、7時くらいにイオンmori方面から朝日が昇り7時30分には完全に撤収できました。参加者からは、初日の出を眺めるのは初めての声や数十年ぶりとの声もあり、初日の出を住み慣れた地区の方々と迎えて最初に挨拶できるよい機会との感想もありました。当地区は、地域のよりどころとなる神社仏閣を有さないもののこのような機会を続けることで、会員に限らずレイク周辺住民同士の交流を深める機会をもうけていきたいと考えております。来年も可能な限り続けていく予定ですので、是非皆様のご参加をお待ちいたしております。
 今年も皆様にとって、よい年でありますように。


No comments:

Post a Comment