Sunday, May 24, 2015

第1回自治会キャンプ部活動報告

 北自治会で独自に活動することが認められている部活動ですが、現在は、自動二輪ツーリング部、グランドゴルフ部、カヌー部、走ろう会の存在が確認されております。部活動につきましては、自治会から特に予算配分はございません。原則私的自治であり、ルールも各部活動内でお取り決め頂きます。
 一方、自治会からの支援としては、広報媒体(回覧板・ブログ・掲示板)の活用、当自治会名使用による各種大会エントリー権、自治会名での会場使用、自治会備品の使用、役員会等での提案権等が認められることから、住民の皆様で部活動を開始したい方は、是非最寄りの役員宛お声がけください。
 今回は、キャンプ部が5世帯から発足されたことから、第1回活動が下記のとおり開催されました。様子見もあり大きく参加者を募集しておりませんでしたが、キャンプ部活動にご興味のある方は、次回ご参加いただければ幸いです。
◯日時 平成27年5月23日(土)〜24日(日)午後
◯場所 成田ゆめ牧場
◯参加者 森村一家、関谷一家、紺野と犬
 当日は天気にも恵まれ、時間もスペースものびのびと使用することができ、車の隣に自由にテントを張ることができる事もあって快適に過ごすことが出来ました。また、トイレもウォシュレット完備、シャワーも完備のテント場でとても良く考えられたサイトだという印象をもちました。子供たちは夜、映画大会で盛り上がっていました。会員同士の懇親も深まり有意義であったと思います。






 

No comments:

Post a Comment