Sunday, October 8, 2023

2023エリア清掃きたじ無事終了

  防災キャンプ実施の翌朝である10月8日(日)9時~11時に、湖畔の森公園に参集して、当自治会主催のエリア清掃が実施されました。当自治会では、年2回、レイク清掃とエリア清掃に分けて実施されます。ご参加いただきました会員の皆様ありがとうございました。準備して頂いた役員の皆様ご苦労さまでした。

 今回はおおよそ200人の参加者があり、役員から連絡事項伝達の後、各自の住居エリアの清掃を実施し、また湖畔の森公園に参集してお菓子や飲み物、今回はローリングストックで期限間近の防災備蓄食料の配布を実施しました。

 今回のエリア清掃でのゴミは、日々皆様が自主的に清掃していただいていることから例年回収量が少ないということもあり、越谷市に改めて別日指定で収集してもらう手続きは取らず、ゴミ回収の日に各自で出していただく方式になります。

 ご協力方よろしくお願いします。






No comments:

Post a Comment